界隈と多様性

こんばんは

前にオタクの楽しみ方という投稿しましたのでそちらも見てください

 

皆様 多様性 とか ダイバーシティ とかいう言葉を聞いたことがありますか?

よくテレビとかで意味もわからず馬鹿みたいに使ってますがとりあえず誰でも受け入れようって話です

でもこれって人間の反応に反してるんですよ

人間には防衛反応があって違う人も遠ざけます

マイノリティーは危険な存在なんですよね

ついったーでも同じような趣向な人ばっかりフォローするでしょ

それの最終形態が界隈

 

じゃあなんで多様性とか言葉が出てきたかというとそのままじゃ滅びるからです

界隈っていうのはその性格上 勝手に滅びるんですよ

来るものを拒み同じことを繰り返せば人間誰でも飽きるもので外の世界を見つけて人が抜けて崩れていきます

僕のいたところもきっかけもなくいきなり崩れました

 

人間同じところにずっといられない

これが諸行無常

 

そういうことを知りながら界隈を作ってて欲しい