ブサイクな2枚目 ユナイテッドmemo

ユナイテッド vs ウルブズ戦

 

さしぶりにフル視聴^_^

同じ勝ち点同士の戦い

ユナイテッドはブルーノが入りいきなりデビュー戦

ヤングがインテル移籍でマグワイアがキャプテンに

 

【戦術】

遅攻 細かいパス交換

オーバラップで大外からクロスよりかは切り返してボックス前からシュートが多い

 

この点に関してラシュがいないからカウンターしなくなったのはわかるけど

この遅攻一辺倒でベンチで指くわえてくるスールシャールは相変わらずだと思う

後この戦術にしてはパスミスが多すぎる

戦術と選手の能力が釣り合ってない

イメージとしてはたいしてかっこよくないやつが2枚目気取ってる感じ

ブサイクなら3枚目っぽくするなりして欲しいよね

ユナイテッドもシンプルに裏狙うなりクロス蹴るなりしてほしい

 

遅攻からのミドルシュートは選手の能力や運に左右されるしユナイテッドもこのスタイル続けても攻撃は良くならないかなぁ

 

【守備】

 

まずペレイラがポロポロロストする

リンデロフが軽率なミスをするで本当に怖い

 

リンデロフとマグワイアの違い

マグワイアも結構ミスするけどその後しっかり追いかけるし危険な時はしっかり潰すから致命的なミスはあんまりしない

リンデロフはかわされたら簡単にマグワイアに任せるし追いかけないから印象が良くない

 

ワンビサカが開けるスペース

 

今回ウルブズが右サイドのトラオレ起点だったからルークショーとのマッチアップだったけど

これが左なら結構やばかったと思う

ワンビサカが前でプレーするからそれをCBがカバーするけどこれ以上CB走らせたら間違いなく致命的なミスをするし怖いよね

いくらワンビサカの足が速いと言ってもね 切り替えよくないし

 

【選手】

マタ みんながバールウオッチャーになる中1人だけ裏狙ったり動きが良かった

マルシャル 楔になったりしたがコンディションが良くなかった

ブルーノ ポジショニングも良くパスも丁寧でデビュー戦ということも考えると素晴らしい

ペレイラ 53

マグワイア トラオレに関節技をキメる

 

【総括】

今シーズンは期待してないので

ホームドローに対しては特に感想はない

 

ユナイテッドの遅攻にとって大切な

ボックス前、ハーフスペース、大外の攻略の仕方

パスとミドルのクオリティさえ上がれば悪くはなさそう

 

マグワイアの相方はリンデロフが覚醒するか バイリーとかが出てくるのか

 

ブルーノの加入で前を向き始めたから

監督変われば一気に良くなりそうだけどね

 

怪我人戻ってくるの待つしかないのかなぁ

 

それでは

アイル