変わり続ける世界 モウvsペップ

トテナムvsシティ ビッグマッチ

 

選手達という意味ではない

2人の素晴らしい監督という意味での

ビッグマッチ

 

モウリーニョ

 

ユナイテッドから解任されメディアとして活躍する傍らスタイルを変える必要を感じ

 

現在は素晴らしいアシスタントと共に攻撃面に関して新しい戦術を取り入れている

 

グアラディオラ

 

アシスタントがアーセナルに引き抜かれ

自身は攻撃面に関して微調整し続ける

難しい局面

 

選手達も監督に応えようとする

 

ソンはイザコザがあったがモウリーニョに応えようと頑張ってる

 

シティ側はデブライネが監督の意志を継ぎピッチ上でコントロールしてる

 

本当にうちの赤いチーム見ると悲しい

 

なんで優秀な監督達はアシスタントと共に参加し続けてるのに

うちの監督とコーチは指くわえてるだけなの‥

 

試合に関していえば

前半

アグエロの位置が少し下がってたのが影響したと思う ペップが微調整に苦労してるかもしれないが アグエロのポジショニングが少し変わってたからラストパスとフィニッシュがうまくいってない印象があった 

スターリングがpk決めれないのが問題

 

シティが得点取れず試合は後半へ

 

けどやはりどちらも鋭い攻撃をする

 

ユナイテッドがサイドから折り返しボックス前からチンカスシュートを打つ遅漏サッカーするだけなのに対し

シティは折り返しからサイドチェンジしたりギャップを狙ったり攻撃自体は良かった

トテナムも裏に抜けたり高速カウンターしようとしていた

 

後半

ジンチェンコ退場

ハリーウィンクスを止めようとして

ジャッチ厳しかったけど

1枚目口論なので良くないよね

攻撃面でも良くなかったし

 

直後 新加入のスーパーゴール トテナムリード

 

アグエロ→カンセロ

 

72分 ソンフンミンのゴール

 

フェルナンジーニョのデイフレクション

 

【選手】

 

タンガンガ、ソン 頑張ってた

 

ロチェルソ、ウィンクス良かった

 

ベルグワイン スター

 

フェルナンジーニョオタメンディは良くない

 

マフレズは良かったけど

アグエロスターリングは

ポジショニング、フィニッシュ等々課題が残る内容

 

【総括】 素晴らしい試合だった

 

前半に得点が入ったら違う展開だったのにね

 

両チームの様な監督が欲しい(血涙)